この番組は、クルマのもっとも美しい姿を大胆なアングルと手法で撮影し、ユニークな視点でクルマを紹介していきます。 出演は、自動車ジャーナリズム界の異端児・小沢コージ。そして「走って気持ちよくなければクルマじゃない」がモットーの河口まなぶ。 見えてくるのは本質か。あるいはただのおフザケか。これまでのクルマ番組とは一線を画す新感覚クルマプログラム。 それがアンダーステアです。
ラインナップ
憧れるのになぜ、日本でフランス車は売れないんだ?
奇妙奇天烈、摩訶不思議。
今日の俺は、フランス車を愛す。
シトロエンC6、2・7リッター。
ディーゼルターボは、正規ではまだ日本未導入。
ディーゼルはヨーロッパでは主流なのに。
貸してくれたジャベルのオーナー、有難う。
今回俺がやってきたのは車山高原、日本最大のフランス車の祭典。
その名も「フレンチブルーミーティング」。
自動車のオーナー集会は幾つもあるが、フランス車なら何でもOKという変わったイベント。
もう20年以上も続いているそうだが
…おいおい、なんだこの数!
東京モーターショーより多いんじゃねえか?
奇妙奇天烈、摩訶不思議。
今日の俺は、フランス車を愛す。
シトロエンC6、2・7リッター。
ディーゼルターボは、正規ではまだ日本未導入。
ディーゼルはヨーロッパでは主流なのに。
貸してくれたジャベルのオーナー、有難う。
今回俺がやってきたのは車山高原、日本最大のフランス車の祭典。
その名も「フレンチブルーミーティング」。
自動車のオーナー集会は幾つもあるが、フランス車なら何でもOKという変わったイベント。
もう20年以上も続いているそうだが
…おいおい、なんだこの数!
東京モーターショーより多いんじゃねえか?
クリア
単なる優等生なんて、思われたくない。
だからと言って、ドロップアウトした奴らにも負けたくない。
…そういうもんだろ、男って奴は。
傾いていく太陽。
それは次なる朝への序章。
移ろいゆくこの時代に、お前はなぜ産み落とされた。
GTI。
大衆車を変革した、その歴史的称号は今の時代に、一体何をもたらすというのか。
2009年インポートカーオブザイヤーを受賞した、6代目ゴルフのホットハッチ。
2リッター直4ターボは最高出力211馬力。
定評の高い6速DSGとの組み合わせで価格は366万円。
そのコストパフォーマンスたるや、恐るべし。
だからと言って、ドロップアウトした奴らにも負けたくない。
…そういうもんだろ、男って奴は。
傾いていく太陽。
それは次なる朝への序章。
移ろいゆくこの時代に、お前はなぜ産み落とされた。
GTI。
大衆車を変革した、その歴史的称号は今の時代に、一体何をもたらすというのか。
2009年インポートカーオブザイヤーを受賞した、6代目ゴルフのホットハッチ。
2リッター直4ターボは最高出力211馬力。
定評の高い6速DSGとの組み合わせで価格は366万円。
そのコストパフォーマンスたるや、恐るべし。
クリア
>>一覧に戻る