アンダーステア

毎週土曜 夜23:00〜23:22

この番組は、クルマのもっとも美しい姿を大胆なアングルと手法で撮影し、ユニークな視点でクルマを紹介していきます。 出演は、自動車ジャーナリズム界の異端児・小沢コージ。そして「走って気持ちよくなければクルマじゃない」がモットーの河口まなぶ。 見えてくるのは本質か。あるいはただのおフザケか。これまでのクルマ番組とは一線を画す新感覚クルマプログラム。 それがアンダーステアです。

ラインナップ

憧れるのになぜ、日本でフランス車は売れないんだ?

奇妙奇天烈、摩訶不思議。
今日の俺は、フランス車を愛す。

シトロエンC6、2・7リッター。
ディーゼルターボは、正規ではまだ日本未導入。
ディーゼルはヨーロッパでは主流なのに。
貸してくれたジャベルのオーナー、有難う。

今回俺がやってきたのは車山高原、日本最大のフランス車の祭典。
その名も「フレンチブルーミーティング」。
自動車のオーナー集会は幾つもあるが、フランス車なら何でもOKという変わったイベント。
もう20年以上も続いているそうだが
…おいおい、なんだこの数!
東京モーターショーより多いんじゃねえか?
クリア
単なる優等生なんて、思われたくない。
だからと言って、ドロップアウトした奴らにも負けたくない。
…そういうもんだろ、男って奴は。

傾いていく太陽。
それは次なる朝への序章。

移ろいゆくこの時代に、お前はなぜ産み落とされた。

GTI。
大衆車を変革した、その歴史的称号は今の時代に、一体何をもたらすというのか。

2009年インポートカーオブザイヤーを受賞した、6代目ゴルフのホットハッチ。

2リッター直4ターボは最高出力211馬力。
定評の高い6速DSGとの組み合わせで価格は366万円。
そのコストパフォーマンスたるや、恐るべし。
クリア
>>一覧に戻る   
(C)2009「アンダーステア」パートナーズ
TOKYO MX
Televider