この番組は、クルマのもっとも美しい姿を大胆なアングルと手法で撮影し、ユニークな視点でクルマを紹介していきます。 出演は、自動車ジャーナリズム界の異端児・小沢コージ。そして「走って気持ちよくなければクルマじゃない」がモットーの河口まなぶ。 見えてくるのは本質か。あるいはただのおフザケか。これまでのクルマ番組とは一線を画す新感覚クルマプログラム。 それがアンダーステアです。
ラインナップ
40年もの時をかけ、
6代目に突入した、偉大なる血脈。
その時空を遡れば、
やはりこの雄姿に辿りつく。
フェアレディ240Z-G。
これが伝説の「Gノーズ」。
フェアレディZ。
それは最初から特別だった。
スポーツカーと言えば高価な外国車。
そんな概念を一掃し、
スタイリッシュで高性能、それでいて低価格。
かつてプアマンズ・ポルシェと揶揄された
事も、今となっては勲章である。
そして2009年秋、いよいよ6代目に
待望のオープンボディが登場。
ソフトトップはボタン一つで開閉。
300馬力越えのV6エンジンを搭載し
ているにも関わらず、
価格は430万円台から。
やはり驚くべきはZの遺伝子。
誰かが云った。
スポーツカーは生き方であると。
クルマが単に移動手段であるならば、
そこに快適さ以外を求める必要はない。
しかし生き方だとするならば…
そこには紛れもなく、歓びがある。
40年の時を経て、
融合する二つの命。
時空を超えたランデブーに、
今、酔いしれろ。
スポーツカーに乗るという事。
中でもZを選ぶという事。
それは日本人の夢を背負う事。
アメリカに負けたくない。
ヨーロッパを凌駕したい。
そんな想いが、ここに凝縮されている
それこそが、Zという遺伝子。
6代目に突入した、偉大なる血脈。
その時空を遡れば、
やはりこの雄姿に辿りつく。
フェアレディ240Z-G。
これが伝説の「Gノーズ」。
フェアレディZ。
それは最初から特別だった。
スポーツカーと言えば高価な外国車。
そんな概念を一掃し、
スタイリッシュで高性能、それでいて低価格。
かつてプアマンズ・ポルシェと揶揄された
事も、今となっては勲章である。
そして2009年秋、いよいよ6代目に
待望のオープンボディが登場。
ソフトトップはボタン一つで開閉。
300馬力越えのV6エンジンを搭載し
ているにも関わらず、
価格は430万円台から。
やはり驚くべきはZの遺伝子。
誰かが云った。
スポーツカーは生き方であると。
クルマが単に移動手段であるならば、
そこに快適さ以外を求める必要はない。
しかし生き方だとするならば…
そこには紛れもなく、歓びがある。
40年の時を経て、
融合する二つの命。
時空を超えたランデブーに、
今、酔いしれろ。
スポーツカーに乗るという事。
中でもZを選ぶという事。
それは日本人の夢を背負う事。
アメリカに負けたくない。
ヨーロッパを凌駕したい。
そんな想いが、ここに凝縮されている
それこそが、Zという遺伝子。
クリア
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