この番組は、クルマのもっとも美しい姿を大胆なアングルと手法で撮影し、ユニークな視点でクルマを紹介していきます。 出演は、自動車ジャーナリズム界の異端児・小沢コージ。そして「走って気持ちよくなければクルマじゃない」がモットーの河口まなぶ。 見えてくるのは本質か。あるいはただのおフザケか。これまでのクルマ番組とは一線を画す新感覚クルマプログラム。 それがアンダーステアです。
ラインナップ
それは、時代の狭間の怪物か。
怪物なのは、時代の方ではないのか。
円高、不況、クルマ離れ。
もはや自動車業界は、荒れ果てた原野。
全てをなぎ倒さんとす かつてなき逆風に、
夢の果実が 次々、もぎ取られていく。
…そんな時代だからこそ
今再び、夢を語ろう。
レクサスのスポーツモデルを意味する、
「F」を、初めて冠したIS F。
負の時代に生まれたFの血統は
クルマへの夢を、蘇らせる救世主か。
それとも繁栄し過ぎた自動車史の、
巨大な墓碑銘なのか。
デザインはあくまで紳士的。
力強さを主張しすぎないのが、
特徴とも言えるIS F。
だが、心臓部の凶暴さは、まさに桁外れ。
5リットルV8ユニットは、
なんと423馬力。
トヨタが送り出したFのエンブレム。
そこに先は、あるのか。
怪物なのは、時代の方ではないのか。
円高、不況、クルマ離れ。
もはや自動車業界は、荒れ果てた原野。
全てをなぎ倒さんとす かつてなき逆風に、
夢の果実が 次々、もぎ取られていく。
…そんな時代だからこそ
今再び、夢を語ろう。
レクサスのスポーツモデルを意味する、
「F」を、初めて冠したIS F。
負の時代に生まれたFの血統は
クルマへの夢を、蘇らせる救世主か。
それとも繁栄し過ぎた自動車史の、
巨大な墓碑銘なのか。
デザインはあくまで紳士的。
力強さを主張しすぎないのが、
特徴とも言えるIS F。
だが、心臓部の凶暴さは、まさに桁外れ。
5リットルV8ユニットは、
なんと423馬力。
トヨタが送り出したFのエンブレム。
そこに先は、あるのか。
クリア
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