この番組は、クルマのもっとも美しい姿を大胆なアングルと手法で撮影し、ユニークな視点でクルマを紹介していきます。 出演は、自動車ジャーナリズム界の異端児・小沢コージ。そして「走って気持ちよくなければクルマじゃない」がモットーの河口まなぶ。 見えてくるのは本質か。あるいはただのおフザケか。これまでのクルマ番組とは一線を画す新感覚クルマプログラム。 それがアンダーステアです。
ラインナップ
飽食の時代。
消費された、あまたの骸(むくろ)。
でも時代に消費されているのはモノじゃ
なく、
自分たちじゃないのか。
エリーゼ以来、実に13年振りの完全新設計
であるロータス・エヴォーラは、
280馬力を発生する3・5リッターエン
ジン搭載の上級スポーツカー。
しかし過去の拡大路線の失敗を教訓に、
極端な大型化は避けられ、
走りと快適性の両立を図っている。
車名は世界遺産に指定される、
ポルトガル「エヴォラ歴史地区」に由来。
1350キロのボディに、ビッグパワーを
供給するV6ユニットはトヨタ製である。
由緒正しきロータスの血筋…
果たして今も息づいているか。
消費された、あまたの骸(むくろ)。
でも時代に消費されているのはモノじゃ
なく、
自分たちじゃないのか。
エリーゼ以来、実に13年振りの完全新設計
であるロータス・エヴォーラは、
280馬力を発生する3・5リッターエン
ジン搭載の上級スポーツカー。
しかし過去の拡大路線の失敗を教訓に、
極端な大型化は避けられ、
走りと快適性の両立を図っている。
車名は世界遺産に指定される、
ポルトガル「エヴォラ歴史地区」に由来。
1350キロのボディに、ビッグパワーを
供給するV6ユニットはトヨタ製である。
由緒正しきロータスの血筋…
果たして今も息づいているか。
クリア
>>一覧に戻る